新・快楽主義宣言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2017/08/07 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かつて「人生50年」といわれた時代に生きていれば、もはや鬼籍に入ってもおかしくない年齢になった。

しかし、自分がなりたいと思った人間には、まったくなれていない。きっと、死ぬまで完璧にはできないのだろうと思う。

それでもやはり、自分は自分が尊敬できない人間になりたくない。尊敬できる人間になろうとすることを諦めたくない。

自分が尊敬する人、好きな人は、向上心があって努力を惜しまない人。

努力してもダメなことはあるし、結果は問題ではない。(自分の中では。仕事ではそうもいかないことが多いが。)

でも、

頑張る人。

目標に向かって常に努力している人。

あきらめない人。

頑張れない言い訳をしない人。

結果ではないのだ。
もちろん、欲や煩悩があっても、そのために頑張れるならいいと思う。
欲や煩悩のための努力は、時として結果を求めるけど、それに振り回されてはいけない。

自分には、まだ出来ていない。

だから、そんな姿勢をいつも示せるようになりたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 新・快楽主義宣言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる