東北関東大震災

3月11日(金)午後2時46分・・・あってはならないことが起きてしまいました。
僕は東京・新宿の職場にいましたが、立っていられず、机の端にしがみついていました。大きなキャビネットも将棋倒しで倒れ・・・あんなに恐ろしいことが本当に起こるなんて。
でも、その後、テレビで東北を襲った津波の映像を目の当たりにして・・・本当に僕の趣味である映画を見ているかのように、信じがたい光景でした。
僕の会社は、保険関係の会社なので、土日を徹して災害対策本部を立ち上げ、対応を協議、明日からいよいよ戦争です。
被災地の方々に少しでも早く安心を届けられるよう、僕たちの出来ることはわずかで限りがありますが、それでも出来る限りのことはやろうと決意しました。
被災に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
少しでも多くの命が助かっていますように・・・。

この記事へのコメント

2011年03月15日 15:30
ご無事でなによりです。
私は神奈川の川崎なので同じ様に無事ですよ(^^)不安や恐怖心はまだまだありますが、被災地の方々は懸命に行動してるので、泣き言弱音なんて吐いてられません。協力し合って各々が出来る事をしないとなりませんね。
2011年03月21日 09:33
miyoさん、コメントありがとうございます。
お互い無事でなによりでした。
いまだに余震が続いてますね。原発も心配だし、被災地の皆さんは本当にお困りだと思います。
とにかく、今は僕たちで出来ることをコツコツ積み重ねるしかないですね。
ちなみに僕は3連休も見舞金の支払い関係で仕事したりしています。

この記事へのトラックバック